+Run Trading+

初心者だって、株やりちゃいっ!                                  30万円を手に無謀にも株の世界に飛び込む、優柔不断な株初心者hate☆の健忘禄。

Entries

■スポンサーサイト


■4Days +2575/+4150

先週末、うっかりミスから手数料を発生させてしまったので、忘れないうちに
ちょっと累計をまとめなおします。とりあえず先週3日の累計は、
【+2100-525(1/27発生手数料)=累計合計+1575】に。

まぁ、プラスだったから救われたけど、今度から注意しなければ・・・。

今日の取引はそこを注意し、手持ちのフォーサイドを、自分で見切った良い
タイミングで売却。ちょっと@500*5株と高値で売れたので、ラッキー☆
ネタで買ったライブドアは午後2~3時取引なので、その後暇になり(?w)、
「手数料発生してもいいから、引き続き株買っちゃうかぁ?」って思ったけど、
いかんせんまだまだ4日目。今はビギナーズラックなんだ!と自分に言い聞かせ、
手数料発生しない額内で・・・とゆうと1枚なのだが、またもやビービーネットを購入。

●フォーサイド・ドット・コム 【2330】 情報・通信業:JQ
1/27→ @29950*5で買・・・終値は@30050
1/30→ @30450*5で売 【+2500

●ビービーネット 【2318】 情報・通信業:HC
1/30→ @40050*1で買
1/30→ @40150*1で売 【+100

●フュージョンパートナー 【4845】 情報・通信業:HC
1/30→ @60100*3で買
1/30→ @60300*3で売 【+600

●ライブドア 【4753】 情報・通信業:東証
→1/27 @135*10で買・・・終値は@139
→1/30 @125*10で売 【-100】 (少額ながら初めての損切り)

【結果】
本日+3100 (手数料-525)=+2575


 

しかし、ビービーネット不調だ・・・下がったままなかなか戻らないから、
後場もゆうほど上がらないかぁと、損しない程度の+100円で売り注文出したまま、
さくっとご飯用意しかけに行ったら、実家から電話。終わってPC前戻ったら、
@40400まで上がってた・・・わはw 
やっぱ下がったままでも、PC前にいなきゃだめね~( ̄▽ ̄;)

今日は先日買ったこともあるフュージョンパートナーが+4500、いつか買って
みたいと思ってたスターバックスが+3500と、前場大幅な値上がりを見せました。
こゆときに参戦出来るといいんだけど・・・なかなか手数料かけない範囲内で
満足にトレードようにするのって難しいねぇ。考えなしで買っちゃったライブドア、
どうも売買手数料かかりそうだから売る時はどうせ手数料発生しちゃうし、
他でよさげなのあったら買ってもいいかも。

とゆうことで、今日は525円払うつもりで、まだちょこちょこ上がり下がり
しているフュージョンパートナーを買い。一時@59000まで下がることもあって
大幅な損切りも考えたけど、今日の利益以上損しなきゃいいや~と見守る中、
@60300で出してた売り注文が約定。少ないけど利益確定。
その後、@60700まで戻ったんだけどね、、踏ん張り足らない?(汗

まぁ今日だけで+4200もあがってる株なんで、おこぼれもらえたらいいかなーって
感じで買ったし、贅沢ゆっちゃいかんよねぇ( ̄▽ ̄*)

ラストはライブドア。もうね、買ったのが間違い。初めて数日の初心者が、
考えなしで手出すもんじゃないね。上がるかもしれないけど、もう手出さないって
ことで、-100円と少額ながら、初の損切りしました。

●日経平均株価(2006/01/30 単位 円)

現在値 16,551.23(大引)
前日比 + 90.55 (+ 0.550%)
始値 16,615.91
高値 16,754.60
安値 16,538.72
27日の株価指数
純資産倍率(連結) 2.54倍
株価収益率
(連結、予想) 23.31倍
(連結、前期実績) 30.36倍
株式益回り
(連結、予想) 4.29%
(連結、前期実績) 3.29%
平均配当利回り
(売買単価換算、予想) 0.87%
(売買単価換算、前期実績) 0.75%

<参照>NIKKEI NET マネー&マーケット


Comment

#5様へ

#5様へ
返事遅くて申し訳ありません、コメントどうもありがとうございます。
ヒントを頂いた日にカウンタ場所にタグを追加、すぐに修正したのですが、
それでもやはりうまくいきません。すべてのタグを数えましたが、どうも
あっているようで・・・でも自信がないので(汗)時間が出来た時に再度
調べようと思い、実はまだそのままです。わざわざ来て頂きありがとう
ございました。また何かありましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • posted by hate☆ 
  • URL 
  • at 2006.02/03 22:10 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2006.01/30 15:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Read Me...

株Blog +Run Trading+ へようこそ☆
当Blogは株式投資に関するBlogです。

Menu_1はメインサイドバー。
Menu_2はプロフ・BlogMeter・電卓など。
Menu_3はBBSと私的LinkPage。

基本的にリンクフリー。マナーあるコメント・
トラックバックは大歓迎!(TBは承認制)
なお、当Blogの記事に関係のないもの・
内容に見合ってないと判断したものに関して
は、遠慮せず削除しますので、ヨロシク。

当BlogはBlogPeopleをRSSとして利用中。
バンバン登録・勉強させてもらってますっ!

2006/04   ▲31,015 (2Days)
2006/03   ▲29,430 (11Days)
2006/02   ▲46,480 (17Days)
2006/01   + 5,005 (5Days)
---------------------------------------
●オールツリー化の為、表示が少し遅れます(汗

New Entry...

Trackback...

Calender...

Current Moon...

Recommend...

◎実際にhate☆が購入した本たち!
株のことを何も知らなかったわたしは
これで勉強しました~!( ̄▽ ̄*)

◎「興味あるけどなんだか怖いなぁ」
「敷居が高いなー」と思ってる方々、
まずは本の購入で、株の世界を垣間
見ることから始めるのはいかが?

◎わたしは3万円とゆう少額投資に
魅力を感じ、やる気になりましたよぅ!



逆AccessRanking...


※2006/2/27に設置。3/1より実稼働。
※毎月末日にログをクリアして集計しなおす設定に
しています。URL置換作業遅れたらごめんちゃい。
そして、アクセスどうもありやとう!(・▽・)ノ□

Counter...


FC2ブログランキング 人気Blogランキング
 
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

