+Run Trading+

初心者だって、株やりちゃいっ!                                  30万円を手に無謀にも株の世界に飛び込む、優柔不断な株初心者hate☆の健忘禄。

Entries

■スポンサーサイト


■ただいまですぅw

えーっと、久しぶりに書きますね~半月ぶり?こんにちわ(〃∇〃)

4月頭からモチベーションが下がり続け、半月以上も自分ルールを無視して
持ち続けていた銘柄が結構な含み損を抱えてきたので、一度損確定することに
しました。株を始めて今日で丸3ヶ月を迎え、楽天証券の20万円以下手数料
無料期間も終えたとこで、今後の自分スタイルを見直しする為、恐怖の
大・大・大損切り大会、本日開催です!w

実は約1週間前から、実家で用事があり大阪に帰っていました。
今朝ほど家に着きホッとしたんですが、実は今回5年ぶりに高校時代の友人と
再会したんですが、ナント彼女昨年夏から株をやっていることが判明!!!
いあぁリアル株友は初めてですよ~、もうカナリビックリw

たった3ヶ月しかやれていないあちしのうすら知識でも話が通じ、個人的には
とても嬉しかったです。彼女はスイングメインぽく、押し目とゆうよりホントに
ホントに下がり切ったとこでしか買わないようで、昨年の上げ相場とも連動して
依然プラスを維持してる様子。スゴーイ
今年のライブドアショックもそういった買い方が身についてたので、下がってる
とこを大きく買い、逆に大儲けしたそうなのです。

さすが勝ち組!自分ルール完璧だね!
もうホント、勝ち組のお手本がココにいたのか!ってな感じですわw

株の買い方や銘柄選びはその人それぞれのルールがあり、そのルールを
他の人に惑わされることなくマイペースに保有することが、モチベーションを
下げることなく精神的にも安定した取引ができるのかなーなんて感じました。

株の話はホント最後の方に15分ほどしゃべっただけですけどね、女同士の
井戸端会議なんて解散寸前で急に盛り上がったりするじゃないですか、あすこで
ドドーンとマシンガントーク(`・ω・´)
でも、銘柄選びやら詳しいことは聞かなかったですな~。

ちなみに彼女は原資140万から始めたそうで、やっぱそんくらいの資金から
始めないと辛いよなぁ~と思いっきり実感。でもうちはそんな大金ないんだぃ!
それでも「よぉーしまたやるかぁぁぁ!」とやる気だけはもらってきましたw

そしてこそっとバラすと、トータルで10万以上マイナス!(・・・12万くらい?
それは近々きちんと集計しなおすことにして、改めて原資を再設定し直してから、
気分も新たにまた株式投資に挑もうと思います。

まーまたいじってやったってくださいな~m(__)m
スポンサーサイト

Comment

コメントありがとうございます

ホントの復帰(トレード)はまだですが、ただいまですぅ。
相場の悪さもありますが、やっぱり周りの影響も大きいですよ。
「あぁ~きょういちさんもだんだんモチベーション下がってるな~」と思って
見てましたモン。

皆さん理由はいろいろあれど、トレード回数が減ったり、Blogの更新が
なくなってくると、やっぱり寂しくなるものですよね。
わたしも自信はさておき、もっとスタンスを確立しなくちゃなぁ( ̄ω ̄;)
  • posted by hate☆ 
  • URL 
  • at 2006.05/12 23:45 
  • [編集]

お帰りなさい

しばらく、書き込みがなかったので心配してましたよ。
という私の方も、書き込みサボりぎみでした。
4月は相場がわるすぎましたから、モチベーションが下がるのもしょうがないと思います(言い訳)
含み損清算されたみたいですね、これで気分新たに出直しですね。
僕も4月に一度強制的に損切りさせられました。
スタンス、確立したら自信がつくでしょうね。
ぼくは、やっと手がかりを掴んだといった感じですね。
  • posted by きょういち 
  • URL 
  • at 2006.05/09 00:00 
  • [編集]

コメントありがとうございます

お久しぶりでーす。
少しトレードから離れたものの、株を始める前よりも全然、ニュースとか
楽しく見れている自分がいます。実質負けてはいますが、自分にとって
株を始めたことで良い影響があったのだなぁと思ってますヨンw
来週からこそっと始めようかと思ってるので、またよろしくです(`・ω・´)
  • posted by hate☆ 
  • URL 
  • at 2006.04/29 07:53 
  • [編集]

お帰りなさーい!

復活で良かったです!
いつも見ては心配してました^^:
私もなんだかやる気出ないモードに入ってしまって
ブログを普通の日記にしたのも束の間・・
また株ブログに戻しました。
でもまだ書いてませんが(;・∀・)
波って誰にでもありますよね。休むも相場です。
ちょっと休むと凄くトレードしたくなりました^^
お互い自分のペースで頑張りましょうね~。
  • posted by なごみ 
  • URL 
  • at 2006.04/28 00:34 
  • [編集]

コメントありがとうございます

お久しぶりでーす。
飽きやすい性格でもないんですが、やっぱり波は出ますよねぇ。
もっとまったり出来るようになればいいなーと思ってます。
またこそっと遊びに行かせてもらいますねぇ(*´ω`)
  • posted by hate☆ 
  • URL 
  • at 2006.04/27 13:15 
  • [編集]

NoTitle

復活おめです。
含み損をかかえるとモチベーション下がりますよね(´・ω・`)
オレも大負けが続いてちょっと投げやりトレード気味になってましたw
ほんと自分のスタイルを貫くって簡単なようで難しいですよね~。
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • at 2006.04/26 07:56 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Read Me...

株Blog +Run Trading+ へようこそ☆
当Blogは株式投資に関するBlogです。

Menu_1はメインサイドバー。
Menu_2はプロフ・BlogMeter・電卓など。
Menu_3はBBSと私的LinkPage。

基本的にリンクフリー。マナーあるコメント・
トラックバックは大歓迎!(TBは承認制)
なお、当Blogの記事に関係のないもの・
内容に見合ってないと判断したものに関して
は、遠慮せず削除しますので、ヨロシク。

当BlogはBlogPeopleをRSSとして利用中。
バンバン登録・勉強させてもらってますっ!

2006/04   ▲31,015 (2Days)
2006/03   ▲29,430 (11Days)
2006/02   ▲46,480 (17Days)
2006/01   + 5,005 (5Days)
---------------------------------------
●オールツリー化の為、表示が少し遅れます(汗

New Entry...

Trackback...

Calender...

Current Moon...

Recommend...

◎実際にhate☆が購入した本たち!
株のことを何も知らなかったわたしは
これで勉強しました~!( ̄▽ ̄*)

◎「興味あるけどなんだか怖いなぁ」
「敷居が高いなー」と思ってる方々、
まずは本の購入で、株の世界を垣間
見ることから始めるのはいかが?

◎わたしは3万円とゆう少額投資に
魅力を感じ、やる気になりましたよぅ!



逆AccessRanking...


※2006/2/27に設置。3/1より実稼働。
※毎月末日にログをクリアして集計しなおす設定に
しています。URL置換作業遅れたらごめんちゃい。
そして、アクセスどうもありやとう!(・▽・)ノ□

Counter...


FC2ブログランキング 人気Blogランキング
 
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

