+Run Trading+

初心者だって、株やりちゃいっ!                                  30万円を手に無謀にも株の世界に飛び込む、優柔不断な株初心者hate☆の健忘禄。

Entries

■スポンサーサイト


■楽天証券:オンライン勉強会「株取引デビュー!セミナー」

1/25から株式投資を始めたわけなんですが、あっとゆう間にもう2ヶ月が
過ぎてしまいました。自分では今後の課題が多く、まだまだ初心者だと
思ってますが、実際はどうなんでしょうか?
ほぼ独学で皆さん勉強されてると思いますが、わたしもそうです。

ところで、今日楽天証券のリアルタイム勉強会がありました。
今日受けたのは「株取引デビュー!セミナー」。参加者はナント約950人!
実はこれ2月に申し込んでたんですが、当選してたのにボンミスで受けるの
忘れてたんで、再度申し込んで今日の運びとなりました。
PC前で受けられるし、最後質問も受け付けてくれるので、勉強になります。

感想としては、いやーなかなか面白かったですね( ̄▽ ̄*)
あゆのは断然利用すべきです。セミナー行くとお金も時間もかかりますしね。
PC前に座ってるだけでいいので、とにかく便利だし。
あちしは珈琲入れて、机の上の掃除しながら、まったり聞いてたくらいでw
 

今日のはちょうどタイムリーに配当優待の権利獲得に関してのことや、
株式分割のこと、寄りつき方などの詳しい説明、そして雑談も交えつつ、
あっとゆう間の1時間半でした。(正確には1時間40分)

ちなみにあちしの場合、3月末優待もらう為の銘柄は確保してましたが、
株式分割銘柄は持っていません。なので、すぐには関係ないのですが、
ここの説明が個人的にはなるほど~と思われるものでしたね。

「株式分割は成長力のある企業でないと、分割後は株価が下がる一方」なので、
分割後上がるか下がるが見物とか、寄りつき方の説明を受けたので朝の
寄りつき前どう数字が動いて、寄りつき始値が決まるのか見てると面白いとか、
分割比率の高い企業の分割は注意が必要とか、雑学だとザラバ=雑乱場と
書くとか(爆)そゆ面白いものまで話に出ました。


3/23に受けるはずだった信用取引のリアルタイム勉強会が、4/3に延期
されたので、次回はそれを受けることになります。
楽天証券口座を持ってる方や他の証券会社の方でも、こういった証券会社
主催の無料セミナーを受けるのは、刺激になってよいのではないでしょうか。

機会があったら、是非参加してみてくださいネ!( ̄▽ ̄*)

---
●株以外の日常は、[D*L] Diamond Lesson ( ̄▽ ̄*)
●あなたの清き1票、あちしにください~☆

 

 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2007.03/29 03:04

メニュー

Read Me...

株Blog +Run Trading+ へようこそ☆
当Blogは株式投資に関するBlogです。

Menu_1はメインサイドバー。
Menu_2はプロフ・BlogMeter・電卓など。
Menu_3はBBSと私的LinkPage。

基本的にリンクフリー。マナーあるコメント・
トラックバックは大歓迎!(TBは承認制)
なお、当Blogの記事に関係のないもの・
内容に見合ってないと判断したものに関して
は、遠慮せず削除しますので、ヨロシク。

当BlogはBlogPeopleをRSSとして利用中。
バンバン登録・勉強させてもらってますっ!

2006/04   ▲31,015 (2Days)
2006/03   ▲29,430 (11Days)
2006/02   ▲46,480 (17Days)
2006/01   + 5,005 (5Days)
---------------------------------------
●オールツリー化の為、表示が少し遅れます(汗

New Entry...

Trackback...

Calender...

Current Moon...

Recommend...

◎実際にhate☆が購入した本たち!
株のことを何も知らなかったわたしは
これで勉強しました~!( ̄▽ ̄*)

◎「興味あるけどなんだか怖いなぁ」
「敷居が高いなー」と思ってる方々、
まずは本の購入で、株の世界を垣間
見ることから始めるのはいかが?

◎わたしは3万円とゆう少額投資に
魅力を感じ、やる気になりましたよぅ!



逆AccessRanking...


※2006/2/27に設置。3/1より実稼働。
※毎月末日にログをクリアして集計しなおす設定に
しています。URL置換作業遅れたらごめんちゃい。
そして、アクセスどうもありやとう!(・▽・)ノ□

Counter...


FC2ブログランキング 人気Blogランキング
 
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

