+Run Trading+

初心者だって、株やりちゃいっ!                                  30万円を手に無謀にも株の世界に飛び込む、優柔不断な株初心者hate☆の健忘禄。

Entries

■スポンサーサイト


■31Days -12995/-71295

えーと、下記は3/17(金)トレード健忘禄です、、

なんてゆうか、今日は自分のダメダメさ加減に凹みました。
運良くUSENの損益が予定より半分になったのに、ディーワンダーランドの
おかげで意味がなくなってしまった。損切り苦手って、デイトレには致命傷。

体調すぐれないのを理由にはしたくないけど、あ~健康な体が欲しい!!

3/17デイトレの朝の目標は、USEN損切りとスタバの利確&買い戻し。
朝から大きな損切りしなくちゃなーとザラバ見たら、USEN昨日の終値から
+100ほど戻ってる!!ラッキー!( ̄▽ ̄*)
ってことで、長く見れば上がるとは思うけど、70株も買っちゃってるんで、
全部売るかどうかはさておき、最低一部は損切りしておこうかと。

まず日々大きな動きがなく安定しているスタバを一度利確。そして買い戻し。
ここは業績もよく安定していることから、もしも権利落ちで下がったと
しても大きく下がる気がしないので、保有してもいいかなとゆう覚悟の元、
買い戻し。

次に急いでUSENの損切りを行うわけですが、「もしかしたら明日以降
戻していくんじゃないか?」とゆうアマイアマイささやきが頭に巡ります。
そんな誘惑に買ったのか負けたのかわかりませんが、一度は@2850*30
買い増ししてしまいます。しかし結果としてうろうろするのは@2800前後。
結局小分けで全て損切りしてしまいました。全部で100株・・・ナム。
 

ランキングにあったディーワンダーランドが波に乗ってるようなので、
負けを大きく返したいと欲を出したまま@310で買うも、@318まで上がったのに
早い動きに追いつけずボーッと見すぎて利確のタイミングを失い、あっと
ゆう間に買値を過ぎ、あわわどうしよどうしよと悩んでる間に@300も過ぎ、
@298で指すものの間に合わず、結局成り売り・・・やっと@296で約定。
しかも儲けるつもりでいたから500株も買っていて、もうダメダメアウト、、orz

その後あちこちのBlogで見かけるアルデプロ。前引け前に@208000まで
下がったので買うかなーと頭によぎったんですが、体調不良でお昼寝
したかったのもあり、買わなかったら後場で巻き返ししてやんの(T▽T;)

これはちょっと後悔しましたねぇ・・・。
みんなが買う銘柄って、真似してるように思われるのもイヤで無意識に
避けてるようなとこがあって、、でもディーワンダーの負けで凹んでて、
1ティックでもいいからと後場途中参戦したものの、すぐ買値に戻ってきたので、
今日これ以上の損を出したくないと、買値で撤退。
ハイ、チキンですヨ、、(T△T;)

あーうー、前引け前躊躇しないで乗っていればよかった。反省。


ここのとこの反省点として、
①最低単元数以上で買ってしまう(出た利益を倍にしようとして)
②損切りは最低限に押さえれず確実に出来ない(戻るかもと淡い夢を抱く)
③-7万も損益確定してるから、多く取り返そうと焦りと共にトレードする
(欲を出すくせに利益確定もできず。下落してからの損切りも遅く、
最終的に大きな痛手を負ってる)

あと、頭に中で何%くらい?とか適当にしてるから、こんなことに、、orz
いい加減「利益何%損切り何%」って枠をちゃんと決めないとダメね。
利益は日に目標+3000として多くを求めず、損切りは買値を過ぎたら即実行。
買いの波で買えてるなら、買値過ぎたら絶対落ちていくはずだから。

ちょっとしっかりしなきゃだめよ!ガンバレあちし!!( ̄ω ̄;)


3/17日経

とりあえずこの日の日経は16,339.73(+243.52)と大きく反発。
しかもさ、後場からの大きーな上げはナニ?(T△T;)

前場大きく負けたから、やる気ナッシング。体調不良でお昼寝するわ、
後場持ち直せないわで、テンションもガクッと下がったので、来週は
飛び石連休だし、14:45pmなとりだけ買って終了~。

165000円程余力はあるので、来週は銘柄次第ではデイトレも出来るし、
ラストもう1銘柄優待目的で買ってもいいし。来週考えます。
4月までおとなしくしてた方がよさそーだなとも思うけど、、( ̄▽ ̄;)ハッハ


2712:スターバックス @57800*2-@59600*2=+3600
4842:USEN @2875*10-@2820*10=-550
          @2970*50-@2835*50=-6750
          @2925*10-@2820*10=-1050
          @2850*30-@2840*30=-300
9611:ディーワンダーランド @310*500-@296*500=-7000
8925:アルデプロ @223000*1-@223000*1=±0

2712:スターバックス @59400*1(平均@57718)・・・終値@59700
2922:なとり @1004*100・・・終値@1000


-12050-945(手数料)=-12995

---
●株以外の日常は、[D*L] Diamond Lesson ( ̄▽ ̄*)
●あなたの清き1票、あちしにください~☆

 

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Read Me...

株Blog +Run Trading+ へようこそ☆
当Blogは株式投資に関するBlogです。

Menu_1はメインサイドバー。
Menu_2はプロフ・BlogMeter・電卓など。
Menu_3はBBSと私的LinkPage。

基本的にリンクフリー。マナーあるコメント・
トラックバックは大歓迎!(TBは承認制)
なお、当Blogの記事に関係のないもの・
内容に見合ってないと判断したものに関して
は、遠慮せず削除しますので、ヨロシク。

当BlogはBlogPeopleをRSSとして利用中。
バンバン登録・勉強させてもらってますっ!

2006/04   ▲31,015 (2Days)
2006/03   ▲29,430 (11Days)
2006/02   ▲46,480 (17Days)
2006/01   + 5,005 (5Days)
---------------------------------------
●オールツリー化の為、表示が少し遅れます(汗

New Entry...

Trackback...

Calender...

Current Moon...

Recommend...

◎実際にhate☆が購入した本たち!
株のことを何も知らなかったわたしは
これで勉強しました~!( ̄▽ ̄*)

◎「興味あるけどなんだか怖いなぁ」
「敷居が高いなー」と思ってる方々、
まずは本の購入で、株の世界を垣間
見ることから始めるのはいかが?

◎わたしは3万円とゆう少額投資に
魅力を感じ、やる気になりましたよぅ!



逆AccessRanking...


※2006/2/27に設置。3/1より実稼働。
※毎月末日にログをクリアして集計しなおす設定に
しています。URL置換作業遅れたらごめんちゃい。
そして、アクセスどうもありやとう!(・▽・)ノ□

Counter...


FC2ブログランキング 人気Blogランキング
 
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

