+Run Trading+

初心者だって、株やりちゃいっ!                                  30万円を手に無謀にも株の世界に飛び込む、優柔不断な株初心者hate☆の健忘禄。

Entries

■スポンサーサイト


■3月末の優待銘柄選び

うぅ、プレビューまでしてたのに、回線切断で記事消えたー!(・_・、


相方に「風邪が完全に治るまで株しちゃダメ!」と念を押され、今日は
もう火曜日。早くトレード復帰したいぃぃー!\(><@)/ウッキー!

でも長時間座ってると、頭くらくらしてきちゃうんです。
薬が効いてるうちは鼻水も出ず詰まらず、咳も止まったままなんだけど、
一瞬でも喉の違和感を感じ我慢出来なくなると「あちし喘息だっけか?」と
思えるくらい、ヒドイ咳を何連発もし、呼吸困難を起こしかけてゼェゼェ
ゆってます。今日は夕方からPC前にいるけど、わりと頭くらくらもなく
咳き込むのも少しは落ち着いてるかも!

さて、自分がトレード出来ないので、皆さんの株Blogを巡回、楽しませて
もとい、勉強させてもらってますw
そろそろ3月も半ばになるので、優待目的銘柄を決めなくちゃいけません。
そいでいろいろ夕方から「何もらえるかな~」「何もらおっかな~」と
確認してるわけですが、いくつかの銘柄の株価チェックは前からしていて、
監視してる銘柄をいくらで買うのかって感じです。


さてさて、現在の優待目的で保有している銘柄はこちら!
 

●2712:スターバックス 平均@56846*2株・・・終値@59400

初の優待はスタバで!と決めてから、2/14からホールド。
3/9に増配が決まって100円→150円になりました。いぇーい!
ちなみに今日の時点で、含み益@5000ほどあります( ̄▽ ̄*)テヘ
愛着が出てきたので、決算後もホールドするかもしれません☆

●2873:加ト吉 @813*100株(松井の別口座)・・・終値@815

実は先週布団の中から、こそっと購入していました。
ここは100株以上で「たきたてご飯」(常温無菌米飯)が12個
(1500円相当) がもらえます。12個って数でゆうと結構多くない?w
レンジでチン!なご飯は風邪寝込んだときにも便利~!とゆうことで、
松井の10万以下手数料無料をうまく利用して買っておきました。

今現在、こんなんくらいしか松井口座の利用価値ないし(T▽T;)


あと、狙ってる銘柄を晒してみると~♪

●2818:ピエトロ・・・終値@1135

ピエトロのドレッシング、食べてみたいと思いつつ、一度も食したことが
ないので、自社製品1000円相当分をもらってみようかと。
イヤーン、美味しくてはまったらどうしよう♪w

●2922:なとり・・・終値@1007

なとりはあれですよ!「なとりの珍味、チ~ズタラッ♪」ですよ!
あれ美味しいですよねぇ、チーズ鱈大好きw
うちはアルコール消費量多い割に(相方ビール大好き)おつまみを
滅多に買わないので、ちょっと頂いてみようかと。
100株で2000円相当なんですが、結構入ってるとゆう情報もあったりw

他食べ物関係だと、四国コカ・コーラモスフードサービスカゴメ
マルシェハウス食品キーコーヒーコモメガチップス・・・など。

近所にあるお店では、元気寿司なか卯かなぁ。
(なか卯ないけど、近所にすきやがあるから使えるぽ)


個人的にオイシイと思ってるのは、メガネの愛眼(メガネの割引券)。
相方が家用にメガネ買いたいとかゆってたし、あちしも家の中じゃ眼鏡っ子。
メガネって数欲しいけど高いから、なかなか頻繁に買い換えできないし~。
実家が大阪なんだけど、隣駅に愛眼があって昔よく利用してたしね。

あと三重県にある鳥羽水族館によく遊びに行ってたあちしとしては、
アールビバンもなかなかオイシイと思ってます。
5年程前大好きなラッセンの絵買ったから、そゆ意味でも貢献してるし!w
100株以上で三重のタラサ志摩ホテル&リゾート宿泊無料券(2名1室)+
タラサ志摩ホテル&リゾート平日限定無料宿泊券(2名1室)+
タラソテラピー20%割引券(同伴者含め1回限り) と盛りだくさん!

帰省の途中鳥羽に寄って利用するもよし、両親に旅行のプレゼントでも
いいかなーとも思うね。ちょうど今年、おとんがちょうど還暦なのだ☆


あ~こうやって書いてると、全部食べ物関係にするのは、ヤバイかなぁ。
権利落ち日以降株価も下がるし、ピエトロとなとりは相方に買わせるか?w
株やるやるゆってて口座もお金も準備してるのに、一向に投資家デビュー
しないんだもん。ちょうど年度末だし、初優待もいいと思うんだけどなぁ。
今夜早くデビューしろと誘惑してみますww


この風邪のせいでデイトレを満喫できないので、今月後半はせめて3月の
マイナス分だけでも戻したいなーと思ってはいますが、今週優待目的で
買っちゃうと保有がメインになっちゃうので、元金復帰させられるのは
4月以降になりそうです。遅くても、来週頭から完全復帰しますン!

皆さんは何をもらうのかな?よかったら教えてー!\(o ̄▽ ̄o)/
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Read Me...

株Blog +Run Trading+ へようこそ☆
当Blogは株式投資に関するBlogです。

Menu_1はメインサイドバー。
Menu_2はプロフ・BlogMeter・電卓など。
Menu_3はBBSと私的LinkPage。

基本的にリンクフリー。マナーあるコメント・
トラックバックは大歓迎!(TBは承認制)
なお、当Blogの記事に関係のないもの・
内容に見合ってないと判断したものに関して
は、遠慮せず削除しますので、ヨロシク。

当BlogはBlogPeopleをRSSとして利用中。
バンバン登録・勉強させてもらってますっ!

2006/04   ▲31,015 (2Days)
2006/03   ▲29,430 (11Days)
2006/02   ▲46,480 (17Days)
2006/01   + 5,005 (5Days)
---------------------------------------
●オールツリー化の為、表示が少し遅れます(汗

New Entry...

Trackback...

Calender...

Current Moon...

Recommend...

◎実際にhate☆が購入した本たち!
株のことを何も知らなかったわたしは
これで勉強しました~!( ̄▽ ̄*)

◎「興味あるけどなんだか怖いなぁ」
「敷居が高いなー」と思ってる方々、
まずは本の購入で、株の世界を垣間
見ることから始めるのはいかが?

◎わたしは3万円とゆう少額投資に
魅力を感じ、やる気になりましたよぅ!



逆AccessRanking...


※2006/2/27に設置。3/1より実稼働。
※毎月末日にログをクリアして集計しなおす設定に
しています。URL置換作業遅れたらごめんちゃい。
そして、アクセスどうもありやとう!(・▽・)ノ□

Counter...


FC2ブログランキング 人気Blogランキング
 
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

