+Run Trading+

初心者だって、株やりちゃいっ!                                  30万円を手に無謀にも株の世界に飛び込む、優柔不断な株初心者hate☆の健忘禄。

Entries

■スポンサーサイト


■ささやかな目標 掲げてみる

そういえば、投資スタイルを決めていませんでした。
何の為に儲け、どんな売買方法で、どのくらいの期間で、どれだけの利益を
あげたいのか・・・えぇ、全然( ̄▽ ̄;)

結構形から入るタイプなんですけどね。
やっぱり明確にしとかないと、張り合い出なくてダメぽいですね。
漠然と「損益は出さないで、利益を出したい」ってのはありますけど、
具体的なやり方かぁ・・・今日でデイトレ向かないかも?とか思っちゃったからぁ、
スイングにでも切り替えていこうかなぁ。ウーン。
 

正直、1つの会社と交流とゆうか、わからない用語たくさんありますけども~
IR情報とか見に行くのは行ってるんですけどね。
しっかり見えてないぽいですね(汗
チャートも見て、PERもPBRも比べてますけど、まだまだ経験値が足りないので、
見分ける目と感が備わっていない(そりゃ当たり前

あるBlogに書いてましたけど、その会社を応援するつもりで、スイングで
投資する方が、今後を長い目で見ていけるし、「投資してるぞ!」って思えるかも
しれないですよね。

あまりにも社会から離れた生活を何年もしてたんで、銘柄名見ても知らない
会社ばかりですが、興味のあるモノから投資したい応援したい会社を選ぶ方が
いいかもなぁ、、と今更ながら思うわけで。

で、これを書いてる時に、何の為に利益を増やすか考えてみました。

 
あ・・・車、買いたいかも( ̄▽ ̄*)


ここ数年、ローンで買い物するのイヤで、現金買いしたいんですよねぇ。
わたし実は車椅子とゆう名のマイベンツ持っているんですけど、もっと体が
不自由になってしまっても1人でもマイベンツ積める機能を搭載した大きな車が
欲しいと思ってたんですよね。今の車はワゴンRで、手動運転に切り替えては
いますけど、誰かにマイベンツ積んでもらわないといけないので・・・いちいち
誰かの手を煩わさないといけないのがイヤなんです。

車なら300万くらいかな~最初の目標としては、少ない?多い?w
来年3月で車検切れるので、年内には新車買えていたらいいなぁ。

夢はでっかく!希望もでっかく!\(o ̄▽ ̄o)/

何の為に:車購入資金に
どんな売買方法で:デイトレ and?or? スイング
どのくらいの期間で:2006年内目標
どれだけの利益を?:とりあえず車買える300万円

スポンサーサイト

Comment

こんにちわ~!

コメントありがとうございますぅ( ̄▽ ̄*)
達成できるかどうかわからないけど、
どうせやるなら、夢見たいですよね~!
こちらこそ今後ともどうぞよろしくです☆
  • posted by hate☆ 
  • URL 
  • at 2006.02/01 20:43 
  • [編集]

こちらでは初めましてv

hate☆さん。こんばんは(〃∇〃)
えみと申します。
実は私も、同じような目標を掲げてみたいと思っていました!!
車を買いたいという目標はとってもいいと思います!
頑張ってくださいね。私も頑張ります♪
これからもよろしくお願いします。えみでした
  • posted by えみ 
  • URL 
  • at 2006.01/31 22:54 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback

今日はいい天気だから、洗濯できました(〃∇〃)でもベランダが小さいから、まだ残っている……今週末は寒いみたいだし('A`) 明日も晴れるかな???えっと。今日は、テキトーな

メニュー

Read Me...

株Blog +Run Trading+ へようこそ☆
当Blogは株式投資に関するBlogです。

Menu_1はメインサイドバー。
Menu_2はプロフ・BlogMeter・電卓など。
Menu_3はBBSと私的LinkPage。

基本的にリンクフリー。マナーあるコメント・
トラックバックは大歓迎!(TBは承認制)
なお、当Blogの記事に関係のないもの・
内容に見合ってないと判断したものに関して
は、遠慮せず削除しますので、ヨロシク。

当BlogはBlogPeopleをRSSとして利用中。
バンバン登録・勉強させてもらってますっ!

2006/04   ▲31,015 (2Days)
2006/03   ▲29,430 (11Days)
2006/02   ▲46,480 (17Days)
2006/01   + 5,005 (5Days)
---------------------------------------
●オールツリー化の為、表示が少し遅れます(汗

New Entry...

Trackback...

Calender...

Current Moon...

Recommend...

◎実際にhate☆が購入した本たち!
株のことを何も知らなかったわたしは
これで勉強しました~!( ̄▽ ̄*)

◎「興味あるけどなんだか怖いなぁ」
「敷居が高いなー」と思ってる方々、
まずは本の購入で、株の世界を垣間
見ることから始めるのはいかが?

◎わたしは3万円とゆう少額投資に
魅力を感じ、やる気になりましたよぅ!



逆AccessRanking...


※2006/2/27に設置。3/1より実稼働。
※毎月末日にログをクリアして集計しなおす設定に
しています。URL置換作業遅れたらごめんちゃい。
そして、アクセスどうもありやとう!(・▽・)ノ□

Counter...


FC2ブログランキング 人気Blogランキング
 
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

