+Run Trading+

初心者だって、株やりちゃいっ!                                  30万円を手に無謀にも株の世界に飛び込む、優柔不断な株初心者hate☆の健忘禄。

Entries

■スポンサーサイト


■迷いを打ち消すところから

まだ5日目なんですが・・・。

今までは前日に持ち越した株があったんですよね。
翌日の朝には大抵値上がりしてて利益確定出来たんですが、今日は手持ちが
ない状態でのスタート。初めて株取引をした初日、何を買っていいやら
悩んでたあの不安いっぱいな時間が戻ってきて、前場ちょっとテンション
低かったなぁ、、とりあえず手数料引いてもプラスですが、昨日から
比べると額が少ない感じ。

やっぱ損切りって少額でも痛いですねぇ。慣れないうちのデイトレって、
こゆのの繰り返しですかね?ゆうほど儲からないもんだなぁと、今日実感しました。

昨日から他の銘柄にもチャレンジしようと、チャート見てはいたんですが、
なかなかどれが良いのかさっぱりで、結局ここ毎日見てるフォーサイド・
ビービーネット・フュージョンパートナーを見てる方が安心とゆうか
(下がってましたけどね)新規開拓って難しいなぁ。
きっと判断材料がまだまだ少ないのね( ̄▽ ̄;)
 

株を始めてから株関係Blogかなり見に行ってるんですが、昨夜から自分の
やり方に疑問を持ってしまいました。orz
本とかも見てある程度は勉強してますけど、初心者ともう半年1年やってる
方とじゃ、やり方も儲けも違って当然なわけなんですが、「そうか!そゆやり方が
いいのか」「儲けられるならその方法でやってみた方がいいのか?」・・・悪魔の
ささやきとでも言いましょうか、迷いが出ちゃったんですよね、、自分のやり方に。

とうてい真似出来る感じじゃないんですけどねぇ、なぜだか儲かってる人の
Blogを見ると、もしや参考にしたら儲けられるかも?とか、わけもなくよぎったり
するわけです。もうあれですよ、ヒーローものの映画を見終わった後の、
映画館を出た瞬間から自分がさもヒーローほどつおくなったかのような感じに
思える、あの感覚にも似てる・・・かな?大きな錯覚ですわ( ̄▽ ̄;)

あちしの好きな番組でオーラの泉ってあるんですが、あちしはまさに憑依体質
らしく(i-modeサイトで調べた)人の影響を受けやすいとか。
確かに些細なことで影響受けて、泣いたり凹んだり逃げたり日常茶飯事。
だからって毎度感化されてたら、株なんてやってけませんよね。
決断力なぞ、一生つきやしない。

顔パンパンして、ちょっと開き直らなくちゃ。
取引始めたばっかのあちしのやり方で、例え少額でも儲け出てるんだから、
このままやっていこう。用語も難しいチャートの見方もゆっくりマスターして、
損を怖がってちゃ失敗を怖がってちゃ学べることも減るしね。

あ~大きな心でいられる自分になりたい、、(T▽T;)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Read Me...

株Blog +Run Trading+ へようこそ☆
当Blogは株式投資に関するBlogです。

Menu_1はメインサイドバー。
Menu_2はプロフ・BlogMeter・電卓など。
Menu_3はBBSと私的LinkPage。

基本的にリンクフリー。マナーあるコメント・
トラックバックは大歓迎!(TBは承認制)
なお、当Blogの記事に関係のないもの・
内容に見合ってないと判断したものに関して
は、遠慮せず削除しますので、ヨロシク。

当BlogはBlogPeopleをRSSとして利用中。
バンバン登録・勉強させてもらってますっ!

2006/04   ▲31,015 (2Days)
2006/03   ▲29,430 (11Days)
2006/02   ▲46,480 (17Days)
2006/01   + 5,005 (5Days)
---------------------------------------
●オールツリー化の為、表示が少し遅れます(汗

New Entry...

Trackback...

Calender...

Current Moon...

Recommend...

◎実際にhate☆が購入した本たち!
株のことを何も知らなかったわたしは
これで勉強しました~!( ̄▽ ̄*)

◎「興味あるけどなんだか怖いなぁ」
「敷居が高いなー」と思ってる方々、
まずは本の購入で、株の世界を垣間
見ることから始めるのはいかが?

◎わたしは3万円とゆう少額投資に
魅力を感じ、やる気になりましたよぅ!



逆AccessRanking...


※2006/2/27に設置。3/1より実稼働。
※毎月末日にログをクリアして集計しなおす設定に
しています。URL置換作業遅れたらごめんちゃい。
そして、アクセスどうもありやとう!(・▽・)ノ□

Counter...


FC2ブログランキング 人気Blogランキング
 
アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

